遺言状

6月に亡くなった母の遺言状があったんだって。

兄から電話がかかってきた。

驚きと衝撃で仕事中だったのに涙が出てきた。

 

母とは子供の頃からいろいろあって、

兄と差別、虐待、、、、

ここ5年は疎遠でした。。言いたいことをなんでも言う母でした。私にだけ。

 

お風呂で亡くなっていたのを兄嫁が発見しました。

 

遺言状は、全財産を兄に。   だって

 

私に聞かさなくても、兄が握りつぶせばいいものを、、、

 

なんていう人生なのかな。

 

結局 私は母から愛情を受けたかったんだと思う。

少し残っていた罪悪感が吹っ飛んでしまった。

やっぱり恨みしか残らない。